さいとうやすしのさいと

気づきのまとめや打ち合わせ中の雑談の様な好きなことを書いているサイト

「自分だけ」に書いていた記事を「一般公開」の投稿へ(Google+)

      2015/03/14

ブログ再開にあたり、WordPressの投稿を、Google+(グーグルプラス:ぐぐたす)の自分のアカウントに連動してみました。

以前インストールした、Jetpackプラグインの機能(パブリサイズ共有:SNSに同時に投稿できる)を使用すればカンタンに公開出来ます。(設定の仕方は別で述べるとして…)

JP

あれ?限定公開?

何度か投稿を試したのですが「限定公開」になってしまいました。
genteikoukai
これでは自分が登録している100人足らずの人にしか見てもらえません。せっかく再開したので出来るだけ多くの人に見てもらいたいのに。「一般公開」での投稿でないと意味がありません。

どうやらGoogle+側の設定を変更しないといけないらしいです。

Google+でのアプリ設定

PCからGoogle+にログインして、左上を押してメニューを開きます>一番下の[設定] を選びます。
left_menu1

下の方にある「アプリとアクティビティ」>[アプリとアクティビティ管理] をクリック。
aptoac1t

「アプリ」>「WordPress」があることを確認し、「閲覧できるユーザー」の[編集] をクリック
ap_kanri1

「あなたのWordPressへのグイン状況と、そのアプリ
での関連アクティビティをGoogleサービス内で閲覧で
きるユーザー」 というウィンドウが開きますので、

log_etsu1[自分だけ] ⇒ [一般公開] へ変更し、保存します。

SNSは連動が肝心

これで今後の投稿については、[一般公開]になります
以前、投稿済みのものは直りませんので、手動で変更してください。

あなたの設定はどうなっていましたか?確認してみてください。

 

追記: 上記のJetpack以外のプラグインでも連動投稿ができます。

実は記事を書いた後で他を試しています。現在検証中です。同様にアプリ側の設定確認は必須になります。Google+だけでなくFacebookやTwitterなども合わせて見てみます。

 - WordPress, プラグイン , , ,

AD

AD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

テーマの選択画面
テーマの設定

WPは、テーマという、ページのデザインをセットしたテンプレートを差し替えると簡単 …

wppg
WordPressについて参考書2

さて、サイト開設から一月程たち、ウェブでも色々調べたけど、 もう少し解説本が欲し …

wordpress
Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログ …

Ga
プラグインの設定

WordPressは、プラグインといって、はじめに入っている機能の他に追加してい …

Akis04
プラグインとか色々いじってみました

おすすめプラグインの中から、とりあえずやってみたものをご紹介します。 ◇Akis …

site_g
WordPressにログインできなくなったぞ「SiteGuard WP Plugin」

〜この記事は、ロリポップユーザーで、久しぶりにブログをいじってて、おっちょこちょ …

img_siteid
エックスサーバーにサーバー申し込み(引越し編その1)

目次1 レンタルサーバーの申し込み2 ドメインが付いてきた2.1 関連記事 レン …

no image
ロリポからエックスサーバーへ引越し

ドメインの移管とサーバーの移行をしました。 ムームードメイン、ロリポップサーバー …

ht制限
パンダワールドの秘密

久しぶりの更新は、初めてiPhoneを使っての記事アップを試してみました。 する …

wpb2
WordPressについて参考書

Webサイトを作ったことのない人が主なターゲットではありますが、パソコンの 基本 …