さいとうやすしのさいと

気づきのまとめや打ち合わせ中の雑談の様な好きなことを書いているサイト

その経験は無駄ではないんだなぁ

   

sco140122

クリエイティブになるためには、たくさん体験することが重要です。 体験のストックは、繰り返し使えます。

マーケティングの師匠、藤村正宏先生のツイートからの気づきです

 

いろんなお仕事の方と一緒に販売促進物制作をしています。
クリエイティブな仕事です(笑)
個人的にはこれまで様々失敗をしてきて、それは堂々と言うことじゃないないと思っていました。単純に恥ずかしかったし。

でも、少しずつ話してみると、

「そんなことしてきてるんだね〜」って、反応があって。
意外と面白みがある奴だなって思われるみたい。

自分が逆の立場だったら・・・

悩みがあって、聞いて欲しい時、どうせだったら、話しが分かりそうな人に相談したい。
やっぱり、理論じゃなくて、実際やってる人に話しをするよな。

 

経験は、信用されるきっかけになります。
この人、話しやすいかもなって。

 

その体験・経験は無駄にならないですよ。

と言いながら、今日も勉強してきます。

マーケティングコンサルタント 藤村正宏のブログ
http://ameblo.jp/ex-ma11091520sukotto/
>>>エクスペリエンス・マーケティングってなに?
http://ameblo.jp/ex-ma11091520sukotto/theme-10039137644.html

 - エクスマ , , ,

AD

AD

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Z
そもそも発信していないよね

先週は色々と考える一週間になりました。もちろんそれは、3/31に参加したセミナー …

sai00
治療家向けのセミナーに参加してきました

主催は月刊『温故知新』 整骨院、鍼灸院、整体院とその治療家をめざす人向けのフリー …

furo
個性とはなんぞや?(フロリダセミナー受講記)

先日、ついにフロリダへ上陸しました。 もちろん海外ではなくて、神奈川県大和市にあ …